エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
恋愛相談にAIが乗ってくれる! Q&Aサイト「教えてgoo」に人工知能搭載 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
恋愛相談にAIが乗ってくれる! Q&Aサイト「教えてgoo」に人工知能搭載 | RBB TODAY
NTTレゾナントは6日、Q&Aサービス「教えてgoo」の恋愛相談に対して、AIによる自動回答機能を実装し、同... NTTレゾナントは6日、Q&Aサービス「教えてgoo」の恋愛相談に対して、AIによる自動回答機能を実装し、同日よりサービスを開始したと発表した。 発表は、同社が開催したメディアカンファレンスにおける、上期の振り返りと下期に向けた新しいサービス展開の説明のなかで行われた。代表して説明を行ったNTTレゾナント 代表取締役社長 若井昌宏氏は、「上期で実施したパーソナライズ戦略によりgooのユーザー数は順調に伸びており、とくに子育てなど女性向けコンテンツが好調で、教えてgooではユニークブラウザ数で17%アップを実現した」と述べ、教えてgooの恋愛相談のコーナーに今回AI技術を投入するとした。 若井氏は、「素早い回答や膨大なナレッジの活用という機械の強みと人間らしさを合わせることで、より役に立つサービスにする」とAI導入の理由を説明する。素早い回答などは機械は得意とするが人間らしさはどのように実現