![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/82dfdfeee7bf2e9bbce387b5c797b9a79074e35b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fimages%2Fnews%2F150224%2Fecn1502240004-p1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
春節「爆買」旋風で百貨店潤う 訪日客売り上げ2〜4倍に(1/2ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
春節「爆買」旋風で百貨店潤う 訪日客売り上げ2〜4倍に(1/2ページ)
中華圏の旧正月「春節」休暇(18~24日)で中国人らが大挙来日した恩恵が小売り各社を潤した。円安... 中華圏の旧正月「春節」休暇(18~24日)で中国人らが大挙来日した恩恵が小売り各社を潤した。円安による割安感が購買意欲を刺激したこともあり、高額品を扱う百貨店では訪日客向けの売り上げが前年同期比2~4倍に急増。国内の個人消費が振るわない中、「チャイナマネー」の存在の大きさが浮き彫りとなっている。 三越伊勢丹ホールディングス(HD)では18~22日の5日間の免税売上高が急増。三越銀座店が前年に対し3.3倍、伊勢丹新宿本店が2倍となった。 伊勢丹新宿本店の1人あたりの平均購買価格は10万~20万円。女性は高額のバッグ、男性はコートなどを買う。ひな人形や鉄瓶といった伝統工芸品も売れたという。 高島屋は主要店で3倍の売り上げ。100万円以上する腕時計やバッグが好調だ。大丸松坂屋百貨店は主要店の売り上げが前年の約4倍に達し、松屋銀座店も2.5倍となった。 日用品を扱う総合スーパーにも恩恵は及ぶ。イオ