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ゼロコーラ戦争が再燃 コーラは「味わい」、ペプシは「強炭酸」で6月から勝負
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ゼロコーラ戦争が再燃 コーラは「味わい」、ペプシは「強炭酸」で6月から勝負
一新されたコカ・コーラゼロの発売イベントに出席した元メジャーリーガーの石井一久=26日午後、東京... 一新されたコカ・コーラゼロの発売イベントに出席した元メジャーリーガーの石井一久=26日午後、東京都渋谷区(福島範和撮影) カロリーゼロの「ゼロコーラ」をめぐる市場争奪戦が激しさを増してきた。日本コカ・コーラは6月1日に「コカ・コーラゼロ」を全面改良して発売。砂糖入りの「コカ・コーラ」に近づけた味わいが特徴だという。サントリー食品インターナショナルはコーラに刺激を求めるニーズの取り込みを狙い、炭酸強めの「ペプシストロングゼロ」を6月16日に投入。いずれも明確な特徴を打ち出した新商品で、ゼロ商戦で勝ち残りを目指している。 日本コカ・コーラが26日都内で開いたコーラゼロの新商品の発売イベントには、新CMキャラクターに起用されたSMAPの中居正広さんらが出席。通常のコーラとゼロを飲み比べた中居さんは「どちらがゼロか分からない」と話した。同社は、ゼロの味わいを訴求するため、6~7月に全国20カ所で通