エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山形の老舗百貨店「大沼」、市長ら「買って支えて」と異例の呼びかけ(1/2ページ)
「山形から百貨店の灯(ひ)を消すな!」。経営再建中の老舗百貨店「大沼」について、山形市、山形商工... 「山形から百貨店の灯(ひ)を消すな!」。経営再建中の老舗百貨店「大沼」について、山形市、山形商工会議所、七日町商店街振興組合は20日、山形市内で共同記者会見を開き「大沼で買い物をして買い支えていこう」と訴えた。官民共同による異例の訴えは、経営再建を開始した投資事業会社「マイルストーンターンアラウンドマネジメント」(MTM、早瀬恵三社長)が当初の計画通り、再建策を進めていない不信感が背景にある。 会見した山形市の佐藤孝弘市長は立ち上がり、「山形市民が愛し続けてきた大沼を応援するため、買い支えていくしかない」と市民に呼びかけた。経営再建途上にある大沼の現状に「「われわれに何ができるのか」と自問自答した結果、「買い支えしかない」との結論にいたったという。「極めて特殊な呼びかけだが、手遅れになっては遅い」と続け、「市民のみなさん、県民のみなさん、応援してあげてください」と訴えた。 山形市は19日、
2020/01/29 リンク