![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f37fdc6cf1091d11fb3d30da74f8b3c909e804b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_default.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全国初の廃止路線復活、3月4日に 広島・JR可部線、地元要望と人口増受け
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全国初の廃止路線復活、3月4日に 広島・JR可部線、地元要望と人口増受け
JR西日本広島支社は16日、全国で初めてJRの廃止路線の一部を復活させる広島市内の可部線(約14... JR西日本広島支社は16日、全国で初めてJRの廃止路線の一部を復活させる広島市内の可部線(約14キロ)について、来年3月4日から、現在の終点の可部駅から先の電化延伸区間(約1・6キロ)で列車の運行を始めると発表した。新設2駅はすでに完成しており、同社は今月23日から試運転を行う。 可部線は平成15年、利用者減少などを理由に非電化区間だった可部(同市安佐北区)-旧三段峡間(広島県安芸太田町)の46・2キロが廃止された。その後、地元から復活を望む声が強く、宅地開発で地域の人口が増えていることなどから、廃止路線の一部が、電化延伸で復活することが決まった。