![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b9e165475a4adddb240ed6de2e39cdbde5ff1c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FmRz1oXtKt5SsZaM8URsjy6O0yR8%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2F66BH2ZLGSJMELHEECA2P5K5YLA.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジェット船25年ぶり建造へ 1隻約50億円…時速80キロで離島住民の足 川崎重工
川崎重工業が25年ぶりに建造する高速ジェット船と同型船(PCで閲覧の場合、右上の矢印を押すと拡大... 川崎重工業が25年ぶりに建造する高速ジェット船と同型船(PCで閲覧の場合、右上の矢印を押すと拡大画像を表示) 川崎重工業は30日、離島住民の足として活躍する高速ジェット船を25年ぶりに建造すると発表した。神戸工場(神戸市)で建造し、平成32年6月に東海汽船(東京)に引き渡す。東京都や静岡県と伊豆諸島を結ぶ路線で使われる予定だ。 高速船は「ジェットフォイル」と呼ばれ、ジェットエンジンで海水を噴き出して進む。水中翼で海面から浮き上がるため水の抵抗が小さく、時速80キロで航行することができる。東海汽船によると、旅客定員は約250人。 建造費は1隻当たり約50億円。高価なため船会社からの受注がなく、7年を最後に建造が途絶えていた。東海汽船は昭和56年に完成した高速船が老朽化しているため、発注を決めた。 東海汽船の担当者は「スピードが速く、波が高くても船体の揺れが小さい。価格は高いが、離島の航路に最
2017/07/02 リンク