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【株式会社 みずほ銀行 様“PureFlow GS1”導入事例】メガバンクのネットワークが要求する高いQoSに応えるPureFlow GS1
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【株式会社 みずほ銀行 様“PureFlow GS1”導入事例】メガバンクのネットワークが要求する高いQoSに応えるPureFlow GS1
日本を代表するメガバンクの1つ、みずほ銀行。銀行業務基盤の生命線ともいえる基幹ネットワークには、信... 日本を代表するメガバンクの1つ、みずほ銀行。銀行業務基盤の生命線ともいえる基幹ネットワークには、信頼性・可用性とともに高いQoS(サービス品質)が求められる。同行は拠点サーバのセンター集約化で基幹ネッ トワークへの要求度が高まる中で、そのQoS確保のためにPureFlow GS1を採用した。約500の営業店・地域事務集中センターと2ヵ所の計算機センターに導入された1000台を超えるPureFlow GS1は、高い品質要求に応えつつコスト削減に寄与している。 統合再編以前のみずほ銀行の営業店ネットワークは、旧富士銀行、旧第一勧業銀行とも古くはフレームリレーによるネットワークを構成していた。当時は勘定系、情報系という概念はなく、勘定系中心のネットワークだった。 その後、情報系ネットワークが加わり、勘定系との2系統のネットワーク構成になるとともに、旧富士銀行はいち早くネットワークのIP化に踏み切