エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレ東×ビリビリ対談、中国アニメビジネス最新事情 ② ~アニメビジネスの基本はファンサービス、後からおカネは付いてくる?!~|Screens|映像メディアの価値を映す
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレ東×ビリビリ対談、中国アニメビジネス最新事情 ② ~アニメビジネスの基本はファンサービス、後からおカネは付いてくる?!~|Screens|映像メディアの価値を映す
インタビュー テレビ東京 動画配信 アニメ テレビ東京がどこよりも早く中国市場でアニメ作品の即日配信... インタビュー テレビ東京 動画配信 アニメ テレビ東京がどこよりも早く中国市場でアニメ作品の即日配信を開始して5年が経過した。現在取引する中国の動画配信事業社は4社に拡大、そのひとつが若者を中心に高い支持を得ているビリビリ(嗶哩嗶哩:bilibili)だ。前回に続き、テレビ東京アニメ局長の川崎由紀夫氏と、ビリビリ社長の丁寧氏のお二人に中国におけるアニメビジネス最新事情を語ってもらった。配信時代に入り、日本のアニメビジネスはますます拡大していくのかというところも気になるところ。お二人の話からそれを可能にするカギも探っていく。 ■反射神経が必要?中国ビジネスのスピード感 ――配信時代に入り、何が変化していると思いますか? 川崎:今は第2段階に入っていると思います。アニメ作品そのものに力があるものを作ろうと思ってはいますが、一度作った作品をいろいろなかたちでマルチ展開するビジネスがより広がりをみ