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阻害要因を除くこともマーケティング![ブログ アーカイブ]:市場通信
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阻害要因を除くこともマーケティング![ブログ アーカイブ]:市場通信
電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを... 電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 大手企業においては、自社商品やサービスを市場で、いかに他社よりも多く売るか。日夜頭を悩ましているに違いない。目標を掲げ、その目標数字を達成すべく、営業のアクションに拍車がかかる。しかしながら、目標値に到達しない時は、経営者トップ層が達成できなかった理由を述べる。上場している会社は株主などへの詳細な説明が必要となる。そんな場合、「マーケティング」という言葉がよく出ることもある。そのため、“今後、マーケティングに注力して”とか、“マーケティングを強化し・・”という表現がニュースの活字にもなることが少なくない。 決して、営業力や営業スキルの脆弱さなどは口にしないが、これは本当にマーケティングが原因なのか。事実を余計に見えにくくするために、マーケティングと言ってはいないか、大いに気になるところ