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飲食店は悪評対策の為にレビューサイトよりもInstagramに力を入れるべき?
飲食店を経営されている方は レビューサイトやブログで悪評を書かれてしまい悩ましい 思いをされたこと... 飲食店を経営されている方は レビューサイトやブログで悪評を書かれてしまい悩ましい 思いをされたことは多いのかなと思います。もちろん、本音のレビューはお客様からの叱責ですので悪いと思った点は受け入れるべきですが、今回はそのへんの論点は除きます。 テキストメインだとネガティブなことを書いてしまいがち 人間の習性と思うのですが、感想を文章に起こした場合、文字数の制限や表現の幅が広いために悪い点を云々かんぬん書いてしまいがちになります。 このブログ、レビューは「褒めてくれてるんだけど一言多いな」 とかよくありがちかと思います。 また、テキストだと客観的な内容に限らず、主観的に書かれがちなので、「まあ人によってはそうとらえられるけど、メインにしてるお客さんの層はそう思わないよ」みたいな感想が繰り広げられがちです。 例えば、スイーツのお店で中年男性が「このお店は肉料理が少ないので★2つ!」のような感想
2016/08/09 リンク