エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天モバイルがFREETELを買収!誤解されがちな全体像と最新情報を1分で解説 - インターネット・格安SIMのソルディ
今回の買収案件の概要まとめFREETELはプラスワン・マーケティングが運営する MVNOで「日本品質」「 MADE... 今回の買収案件の概要まとめFREETELはプラスワン・マーケティングが運営する MVNOで「日本品質」「 MADE BY JAPAN」にこだわり、ヒット端末を多く生み出してきました。 FREETELの事業領域と、今回の買収によってどう変わるかが以下です。 情報が錯綜しがちですが、見ていただくと分かるように今回買収が決定したのは「FREETELの通信事業」のみ。 正確には「MVNO事業」を分割し、11月1日付で楽天が承継することが決定しています。 今回の買収で楽天が支払う金額は 5億 2000万円にのぼります。 また、FREETEL MVNO事業の も承継します。 FREETELの自社モバイル端末事業は継続FREETELの自社モバイル端末事業は変わらず継続します。 FREETELの発表では、今回の事業承継によって「モバイル端末事業への投資により一層注力することが可能になる」と言っています。
2017/09/26 リンク