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総務省|光回線契約を締結している利用者に対するアナログ電話への移行勧誘に関する注意喚起
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総務省|光回線契約を締結している利用者に対するアナログ電話への移行勧誘に関する注意喚起
昨年より、光回線契約を結んでいる利用者に対するアナログ電話への移行(いわゆる「アナログ戻し」)に... 昨年より、光回線契約を結んでいる利用者に対するアナログ電話への移行(いわゆる「アナログ戻し」)に関する電話勧誘についての苦情相談が総務省に寄せられています。 (苦情相談事例) NTT東日本/NTT西日本からの電話勧誘だと思ったら、全く別の事業者からの電話勧誘だった。 高額のサポート料(或いは手数料、工事費)を請求された。 勝手にオプションサービスが付加されていた。 これらのサービスについて解約を申し出たところ高額の違約金を請求された。 光回線契約をアナログ電話に移行する手続は、第三者に依頼する必要はありません。ご自身で簡単にNTT東日本/NTT西日本に申し込むことができます(※)。 ※ 費用や条件等の詳細は、116に問い合わせるか、同社のホームページをご確認下さい。 契約する前には、必ず事業者名や料金を含む契約内容を確認しましょう。不明な点が残る場合は、契約しないことが安全です。 契約後は