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コンテンツビジネスの非常識なビジネスセオリー - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
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コンテンツビジネスの非常識なビジネスセオリー - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
コンテンツビジネスには、 一般的なビジネスセオリーが通用しないことがあります。 一般的なビジネスで... コンテンツビジネスには、 一般的なビジネスセオリーが通用しないことがあります。 一般的なビジネスではタブーとされていることも、 コンテンツビジネスではOKな場合もあるということです。 それだけコンテンツビジネスは特殊だということです。 今日は一般的なビジネスでは絶対に考えられない、 プラットフォーム型コンテンツ販売における 非常識な販売戦略についてお話しします。 プロダクトライフサイクル ライバル不在のニッチ市場 まとめ プロダクトライフサイクル プロダクトライフサイクルは、 市場を成熟度合いに応じて、 4つのフェーズに分けて分類したものです。 出典:Globis 知見録 詳細についてはこちらの記事をご覧ください。 ↓ www.specializedblog.com 一般的なビジネスセオリーでは、 個人や中小企業は「導入期」に参入してはいけないと言われています。 導入期は市場に対する認知が