エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
献身性光る“オズの魔法使い” 守備スタッツがドリブル&シュート数を超えた|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!
ミケル・アルテタ監督が就任して以降、アーセナルのサッカーが変わった。おそらく、ファンの大多数はそ... ミケル・アルテタ監督が就任して以降、アーセナルのサッカーが変わった。おそらく、ファンの大多数はそう感じているのではないだろうか。結果こそ未だ出ているとは言い難いが、ウナイ・エメリ体制で課題となっていたビルドアップの問題は劇的に改善。キッカケさえあれば、怒涛の連勝街道を突き進むことも夢ではないはずだ。 その中心にいるのはMFメスト・エジル。エメリ前監督に冷遇されていた天才司令塔は、新指揮官の下でかつての輝き得を取り戻した。アルテタ新体制では慣れ親しんだトップ下の位置を任され、パスワークの中心となっている。“オズの魔法使い”と呼ばれるこのMFが復活したことにファンも歓喜していることだろう。 しかし、この天才司令塔の魅力はその攻撃面だけにとどまらない。エジルはどこか走らない選手とのイメージを持たれがちだが、第21節のマンチェスター・ユナイテッド戦ではチーム最長となる11.53kmもの走行距離を記
2020/01/25 リンク