エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スパイク・リー映画の本質を探る ーー 初心者も見るべき9作品 - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スパイク・リー映画の本質を探る ーー 初心者も見るべき9作品 - T JAPAN:The New York Times Style Magazine 公式サイト
私がスパイク・リーを初めて見たのは、映画『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』の予告編でのことだった。... 私がスパイク・リーを初めて見たのは、映画『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』の予告編でのことだった。そこでリーは、“全粒粉パンのためのバター”を買うために、街角で白いソックスを売る男に扮していた。1986年のことだ。それ以来、リーが監督として参加した新作『ザ・ファイブ・ブラッズ』(2020年)まで、私はずっと彼の全作品を公開されるとすぐに観てきた。ドキュメンタリーやコンサート映像、ミュージックビデオ、さらに彼が手がけた映画以外の20本以上の作品も含めて。 彼の作品にはバラつきがあり、またときどき、彼の対社会的な顔によって、人々の関心が映画製作以外のことに向いてしまうことがあっても、それらの作品が決して面白くないというわけではない。インタビューやソーシャルメディアにおける彼の率直で可笑しく、ときおり苛立たしくもある発言は、リーの政治に対する情熱の証であり、遊び心の現れであるが、同時にその資質は映