エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
先端部分がより丸く…改良されたリニア中央新幹線「L0系」車両公開 シートは包み込むようなデザイン | 東海テレビNEWS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先端部分がより丸く…改良されたリニア中央新幹線「L0系」車両公開 シートは包み込むようなデザイン | 東海テレビNEWS
開業に向けて開発が進むJR東海のリニア中央新幹線。8日、改良された車両が関係者に公開され、内装などが... 開業に向けて開発が進むJR東海のリニア中央新幹線。8日、改良された車両が関係者に公開され、内装などが明らかになりました。 躍動感と空気の流れをイメージした流線型のフォルム。改良されたリニア中央新幹線のL0系の車両が、8日、山梨県の実験施設で公開されました。 改良型では、これまでより先端部分を丸くしたことで空気抵抗を13パーセント削減し、騒音が小さくなりました。 シートは背もたれが高く、包み込むようなデザインで、東海道新幹線よりも4センチほど幅が広くなっています。 また、ひじ掛けには携帯電話などが充電できるUSBポートも全ての席に備え付けられています。 8日の試験走行では、実際に開業したときの最高速度時速500キロで走行しました。 当初想定していた2027年の開業は困難な見通しですが、開業すれば東京=名古屋間をおよそ40分で結びます。