エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderで基礎剛体/連結Jointの作成をアドオン無しで作成する方法 - TomoGのごちゃまぜ倉庫
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderで基礎剛体/連結Jointの作成をアドオン無しで作成する方法 - TomoGのごちゃまぜ倉庫
本記事では髪の毛を剛体シミュレーションを行いヘアーリギングをするときに利用する、基礎剛体/連結Join... 本記事では髪の毛を剛体シミュレーションを行いヘアーリギングをするときに利用する、基礎剛体/連結Jointというものを、アドオンを使わずに作っていきたいと思います。 試していないため、本当にできるかわかりませんがMMDモデルの髪等の剛体シミュレーションも同様のようになっているため、そちらでも使える可能性はあります。未確認なためご注意ください。 本記事の内容は複雑であるため、練習用としてblendファイルの無料配布を行っております。DLは下記の記事から行ってください。 基礎剛体/連結Jointを作成する時の練習用blendファイル配布|TomoG|pixivFANBOX 始めに なぜ本記事を執筆したか 参考動画 基礎剛体/連結Jointの基本 基礎剛体/連結Jointの作り方 アーマチュアを用意 剛体用オブジェクトを作成 連結Joint用エンプティを作成 連結Joint用エンプティにコンストレ