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Blenderでアドオン・プラグインの作り方 その2【UIに項目を追加】 - TomoGのごちゃまぜ倉庫
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記事ではBlenderでアドオン・プラグインの作り方についてご紹介していきたいと思います。前回でBlender... 記事ではBlenderでアドオン・プラグインの作り方についてご紹介していきたいと思います。前回でBlenderのアドオン・プラグインの開発環境や実行確認はできたと思います。 もし、またできていない方は下記の記事からご覧ください。 Blenderでアドオンの作り方【開発環境構築からサンプルの動作確認まで】 - TomoGのごちゃまぜ倉庫 本記事でやりたいこと 作り方 全体コード 基本情報・APIをインポート クラス作成・実行部分 UI追加部分 クラスまとめ部分 登録画面 UI追加場所に関して 参考記事 本記事でやりたいこと 基本的に自作アドオンを実装したとき、実行するためのボタンをUIのどこかしら追加すると思います。 本記事では上図のように自作アドオンを実装したとき、BlenderのUIを追加。そしてボタンが押されたら押されたことが分かるようコンソールWindowに出力する方法をご紹介してい