エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トレンドサイクル60年!経営の60年「人の記憶と感性」リサーチで時代を考える! - TOMOIKU 共育-経営者が思う21世紀
モノをデザインをしたり、モノの流行を仕掛ける場合に、約60年(55年+α年)遡って考えます。 還暦の60... モノをデザインをしたり、モノの流行を仕掛ける場合に、約60年(55年+α年)遡って考えます。 還暦の60歳は十干と十二支の組み合わせには60通りがあって、再び生まれた年の干支(えと)にかえってくるのが60年です。 目に見えないことですが、自然の摂理から「人の感性」が生まれてきます。 それは、大きく経済に関わっているという脳科学の研究も多くされるようになりました。 市場の気持ちや時代のトレンドをつかむ、事業・商品開発やマーケティングには、現代型のリサーチと未来型のリサーチがあり、未来型を読めない経営者が会社の閉鎖を余儀なくされているように思います。 経営者は、リタイアする数十年間の時代をイメージできているかどうか?が大きなポイントです。 大衆感性が全てを決定している「人の記憶と感性」 人の心理がトレンドな気持ちになる「大衆感性」というものがあって、気持ちは55~60年の間に一周するとされてい
2017/02/10 リンク