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ある質問にクールな答えがほしかったら、リポーターは「アイスマン」の異名をとるキミ・ライコネン(フ... ある質問にクールな答えがほしかったら、リポーターは「アイスマン」の異名をとるキミ・ライコネン(フェラーリ)に聞けばいい。 2014年シーズンから採用されたV6ターボエンジンの静か過ぎるエンジン音は第2戦マレーシアGPの舞台セパンでも話題となっているが、スペインの『AS』にこの話題を振られたライコネンは肩をすくめてこう答えた。 「(エンジン音は)ちょっと変わったけど、それほど大きく変わっていない。音量はちょっと小さくなった」 確かに、多くのファンや関係者が懐かしがるV8エンジンやV10エンジン以上にF1のパドックでかまびすしい耳障りなのは、不平不満を言う声だ。 例を挙げれば、レッドブル総帥のディートリッヒ・マテシッツがこの「新しい」F1に不満を述べたとき、陰謀説論者たちは、F1買収をたくらむマテシッツが市場価値の低下を狙って発言したのだろうと邪推していた。 また、マテシッツのチーム、つまりF
2014/03/30 リンク