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大学生のホテル業界・旅行業界の印象、やりがい21%、国際性20%、就活開始後のイメージ悪化9% -マイナビ調査
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大学生のホテル業界・旅行業界の印象、やりがい21%、国際性20%、就活開始後のイメージ悪化9% -マイナビ調査
マイナビが2015年卒業の大学生を対象に実施した業界イメージ調査で、ホテル・旅行業界への就職活動をお... マイナビが2015年卒業の大学生を対象に実施した業界イメージ調査で、ホテル・旅行業界への就職活動をおこなう前と後での印象の変化について「良い方向に変わった」(4.2%)よりも、「悪い方向に変わった」(9.4%)の方が多いことが判明した。 良い方向に変わった理由としては「市場がこれから伸びる」、「ホテルのおもてなしを就活学生にもされて感激した」、「他業種との関係・重要性がよくわかった」、「仕事に魅力を感じた」などの意見が見られたが、悪い方向に変わった理由には「離職率が尋常でない」、「劣悪な労働環境というイメージ」、「激務薄給」、「休みがとりにくい」などがあげられた。 業界に対するイメージでも、プラスイメージでは「仕事のやりがい」(21.3%)、「国際的な仕事」(20.5%)、「ブランドイメージ」(15.0%)など、仕事の魅力が挙げられる一方で、マイナスイメージには「休日・休暇」(32.1%)