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発達障害の子どもたちが見せる繰り返しの動き、常同行動の意味 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
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発達障害の子どもたちが見せる繰り返しの動き、常同行動の意味 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
常同行動や自己刺激を行う子どもたちにとって、それはどういう意味があるのか?常同行動は、発達障害の... 常同行動や自己刺激を行う子どもたちにとって、それはどういう意味があるのか?常同行動は、発達障害の人にとってなぜ起こりやすいのか?発達障害の子の常同行動と多くの人のクセとの違いは何か?ぐるぐる歩きまわったり、指をつけたり離したり、せわしなくまばたきをしたり、そうしたクセを持つ人は少なくありませんが、それを繰り返して行う子どもたちにとっては、どういう意味があるのでしょうか? 常同行動や自己刺激を行うことは、発達障害の子にはめずらしいことではありません。 髪の毛をいじったり、同じところをずっとまわり歩き回ったり、指を動かし続けたりするのです。 自閉症スペクトラム障害の人の常同行動ではとくに、手を叩いたり、にぎったり、まわしたりすることがみられます。 AEIOU財団の発達障害の子を担当する上級作業療法士のペイジ・オーチャードは、常同行動は大人から子どもまでさまざまなものがあるといいます。 「自閉症