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ザ・フー『The Who Sell Out』解説:大きな一歩を踏み出したコンセプト作とバンド唯一の全米TOP10曲
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ザ・フー『The Who Sell Out』解説:大きな一歩を踏み出したコンセプト作とバンド唯一の全米TOP10曲
1968年初頭、ザ・フーはブリティッシュ・ポップ・カルチャーの代表格のひとつとして3年を経ていたわけだ... 1968年初頭、ザ・フーはブリティッシュ・ポップ・カルチャーの代表格のひとつとして3年を経ていたわけだが、ライヴ・バンドとしての評判とピート・タウンゼントのソングライターとしての成長によって、彼らはヒット・チャートの人気者の枠を超え、後に続く作品群で見られる壮大なコンセプトを意識するようになっていた。1968年1月13日、その意味で大きな一歩を踏み出した彼らのサード・アルバム『The Who Sell Out』が、イギリスでチャートインを果たした。 このアルバムは、コマーシャリズムに対するピート・タウンゼントの意見表明、そして彼とバンドを商品として徹底的に遊んでみせる場として作られたものだった。なるほど彼らは楽しんでいたようだ。そのあたりは消臭剤を手にしたピート・タウンゼントと、イギリスで朝食でよく食べられる缶詰、ベークドビーンズで満たした浴槽に浸かるロジャー・ダルトリーのポートレートを配