エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンバージョンは通過点であって目標ではない、と思うとアクセス解析は楽しい
アクセス解析を行うときはコンバージョンの設定をして、それにかかわってくる数値を管理して・・・、と... アクセス解析を行うときはコンバージョンの設定をして、それにかかわってくる数値を管理して・・・、となるのが多いと思うんですが、そこにこだわっちゃうと上手くいかなくなるわけです。コンバージョンじゃなくてマラソンなどのチェックポイントだと思うことが関わる人が楽しくなる秘訣です。 ■コンバージョン(サイトのチェックポイント)は設定しないとだめです これがないとツールをいじくり回して終了、となるパターンですね。ツールは使えるし数字は出てくるけどアクションにつながる提案ができなくなるパターンか、サイトの問題を見つけて改善するだけになります。そうなるとサイトに直接関わらない人たちは面白くないわけです。その提案の内容がわからないですから。関わらない人たちのメインは経営を担っている人たちの場合が多いので、アナリスト側も経営側も不幸になってしまいます。お互いが共通の認識を持てる数字をコンバージョンにしないとい
2010/12/09 リンク