エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プレスリリース配信サービス | valuepress
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プレスリリース配信サービス | valuepress
不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営するネクストでは、理念を記した「ビジョンカード」を社員全員... 不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を運営するネクストでは、理念を記した「ビジョンカード」を社員全員が持ち歩いている。広報担当の鈴木朋美さんは、会社の代表として発信する広報こそ、理念の伝道師であるべきと語る。 大切なのは自社を知ること Q早速ですが、広報に必要なスキルは何だとお考えですか? まず、最低限3つの知識が必要だと思っています。自社サービスに関する「商品知識」、業界特有の事情やトレンドに関する「業界知識」、そして自社の理念、文化、歴史に関する「自社知識」です。 忘れられがちなのが、3つ目の自社知識。広報は、会社の代表として社外に発信する仕事ですから、ここがブレると、情報の受け手には一貫性がないように映ってしまいます。 自分たちの会社がどんな理念を持っていて、今回発表する内容とどう紐づいているのか。それをきちんと把握し、一貫性をもって伝えることが、記者や消費者の信用を得ることに繋が