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軽減税率でも注目。Uber Eats、出前館など国内フードデリバリーサービスの市場動向を解説 - Morebiz
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軽減税率でも注目。Uber Eats、出前館など国内フードデリバリーサービスの市場動向を解説 - Morebiz
ここ3年ほどで、国内ではUber EatsやLINEデリマなど、新しいフードデリバリーサービスが台頭してきてい... ここ3年ほどで、国内ではUber EatsやLINEデリマなど、新しいフードデリバリーサービスが台頭してきています。 日本には古くから「出前」の文化があり、お寿司やラーメンの出前、ピザの宅配などはこれまでも身近なものでしたが、最近のサービスはこれらとはやや性質が異なるように感じられますよね。 今回は、フードデリバリーサービスの市場動向を読み解きながら、その背景や業界の今後について考えます。 国内フードデリバリーサービス市場は3年間で14%成長。新サービスのコアユーザーは30代 フードデリバリーサービス市場を、市場規模と利用者実態、主要サービスの動向という3つの側面から見てみましょう。 市場規模 外食・中食市場情報サービス「CREST」を展開するエヌピーディー・ジャパンの調査によると、2018年の日本のレストラン業態(小売店、自販機、社員食堂、学生食堂を除く、宅配ピザを含む)における出前市場