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時間ばかりかかったサポートと濃い酸素 - わかるLog
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時間ばかりかかったサポートと濃い酸素 - わかるLog
4月30日(火) 早朝雨だったこともあり、ジョギング無し。 グラフィックソフトやWeb系のソフトでサブス... 4月30日(火) 早朝雨だったこともあり、ジョギング無し。 グラフィックソフトやWeb系のソフトでサブスクリプション契約をしているアドビに、最近挙動がおかしいソフトの質問をした。 電話はすぐつながったものの、受けた担当が経験不足の人らしく、なかなか話が通じない。 画面共有して細かく説明しても、返答が鈍い。 こちらも、こうしたサポート利用歴は20年以上なので、その人のスキルはだいたいわかるのだ。 やがて「確認してきますので5分お待ちください」といって保留となった。 しかし、戻ってきて簡単なやり取りをすると、さらに答えに窮している。 そしてまた「しばらくお待ちください」と保留になった。 もう電話が始まって何分経っているのか。 時間もかかりすぎだし、いくら説明してもポイントを理解してくれない。 解決の糸口も見えない(解決法が無いなら無いでよい。それを知りたいのだ)。 別に難しいことを言っているわ