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【ニッポンの名車】3代目でまさかの方向転換! ホンダCR-Xデルソルの衝撃
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【ニッポンの名車】3代目でまさかの方向転換! ホンダCR-Xデルソルの衝撃
ハッチバックからオープンスポーツに変身 ホンダ=ホットハッチのイメージを強く植え付けた原因の一つ... ハッチバックからオープンスポーツに変身 ホンダ=ホットハッチのイメージを強く植え付けた原因の一つは、間違いなく80年代~90年代のシビックが影響している、というのは誰もが認めるところだろう。 そしてもう1台、忘れてはならないのが、1983年に登場したバラードスポーツCR-Xだ。当時の販売チャネルのベルノ店向けに用意されたシビックの兄弟車であるバラードのスポーティモデルとして登場した同車は、シビックよりもさらに短いホイールベースと軽量ボディを武器に多くのユーザーを虜にしたのだった。 そんなCR-Xは1987年に2代目へとフルモデルチェンジ。バラードスポーツの名前は外れ、単にCR-Xとなった同車は、89年にシビックと共にVTECエンジン搭載グレードも追加され、ジムカーナなどのモータースポーツシーンで活躍する姿が多く見られた。 CR-Xデルソル画像はこちら そして1992年にCR-Xは第3世代へ