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中国ジェネレーションZの新トレンド6選 ジェンダーレスから“日常ベルサイユ”まで - WWDJAPAN
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中国のファッション市場は昨年の新型コロナ禍でも成長し、流通取引総額(GMV)は前年比91%増となった。... 中国のファッション市場は昨年の新型コロナ禍でも成長し、流通取引総額(GMV)は前年比91%増となった。この成長をけん牽引するのが、1995年以降に生まれたジェネレーションZ世代(以下、Z世代)だ。 アリババ傘下のデジタルマーケティングプラットフォーム「アリママ(Alimama)」によると、昨年3月からの1年間でファッション消費の30%をZ世代が占め、成長率は前年比106%増と市場全体を上回った。中国のZ世代は個性の表現を重視する傾向が強く、トレンドも独自性が高い。Tモール(Tmall)と動画共有アプリ、ビリビリ(Bilibili、B站)の共同調査が発表した「2021年春夏10大新トレンド」と「2021春夏新ファッションレポート」 からは、その消費者ニーズの変化が読み取れる。そのうち6つのスタイルを紹介する。