エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
天然育ちの職人肌 28歳の新ブランド「ユース オブ ザ ウォーター」は“未完成”の美学 - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
天然育ちの職人肌 28歳の新ブランド「ユース オブ ザ ウォーター」は“未完成”の美学 - WWDJAPAN
コム デ ギャルソンの「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN)」でパタンナーを5年間務めた上田... コム デ ギャルソンの「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN)」でパタンナーを5年間務めた上田碧が、新ブランド「ユース オブ ザ ウォーター(YOUTH OF THE WATAER)」を2024-25年秋冬シーズンに立ち上げた。ブランド名は中国唐代の文筆家・陸羽の著書「茶経」内で、茶を表現した“華”という言葉を、英語で解釈した一節から引用している。 デビューコレクションは、アメリカ・マサチューセッツ州ネイティックの米軍研究施設をテーマに、同施設で1960〜80年代にかけて制作されたミリタリーウエアを、現代風にリプロダクトした11型で構成する。当時はテーラリングのチームが軍のユニホームを作っていた歴史を参考に、ミリタリーウエアにドレスの要素を融合。シャツのフロントを途中から比翼仕立てにしたのは、施設の作り手たちが作業時にボタン部分が引っかからないよう工夫されたユニホ