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【Unity】AR Foundationの平面認識のPlaneをカスタマイズする - めーぷるのおもちゃばこ
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🐼はじめに ARの平面認識のプレーンがデフォルトだとこんな感じなのですが、 デフォルトのやつ アプリの... 🐼はじめに ARの平面認識のプレーンがデフォルトだとこんな感じなのですが、 デフォルトのやつ アプリのテイストなどに合わせて柄や色を変えたかったりしますよね! 今回は以下のように、好きな色でドットの柄にする方法、テクスチャの柄にする方法、テクスチャを貼りつつ周りは透明にする方法の3つを紹介したいとおもいます! 今回3種類やるよ サンプルプロジェクトはこちら↓↓↓ github.com そもそものAR Foundationでの平面認識の方法はこちら↓↓↓ www.wwwmaplesyrup-cs6.work 🐼目次 🐼はじめに 🐼目次 🐼カスタマイズの方法 🐼ドット柄のシェーダー 【シェーダーを書く】 【シェーダーの解説】 🐼テクスチャをタイリングするシェーダー 【シェーダーをかく】 🐼透過付きの画像をタイリングする 🐼アウトラインの色を変更する 🐼参考 🐼カスタマイズ