エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【こんな時代のヒット力】「セブンゴールド 金の食パン」1500万食の大ヒット
「現状分析~仮説を立てる~実施~検証」。セブン-イレブンで行っている単品管理の考え方である。単品... 「現状分析~仮説を立てる~実施~検証」。セブン-イレブンで行っている単品管理の考え方である。単品管理とは「商品ごとに売れ行きを管理し、その状況を把握して対策を講じること」という。これは、物事の改善にも通用する。セブン-イレブンが4月に発売し、4カ月半で1500万食と大ヒットした高級食パン『金の食パン』は、まさにこのサイクルから生まれた。 開発を担当した中村功二さんは、昨年9月にベーカリー・スイーツチームへ配属され、担当したのが食パンだった。パン市場は1兆4000億円もの巨大市場で、食事パン(食パン・ロールパン)と菓子パンに大別され、その比率は6対4ほど。セブンーイレブンは、菓子パンではシェア20%を占めているが、食パンでは3%にしかならない。取り込みきれていなかった。 中村さんは「セブン-イレブンの店舗は全国に1万5800店舗もあり、取れないわけがない」と考えた。現状の分析を行い、食事パン
2013/10/15 リンク