エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビ東京、大躍進 絶好調の「バス旅」 バカ売れ「妖怪ウォッチ」グッズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビ東京、大躍進 絶好調の「バス旅」 バカ売れ「妖怪ウォッチ」グッズ
2014年度の民放在京キー局5局の広告収入で、これまで後塵(こうじん)を拝していたテレビ東京が大... 2014年度の民放在京キー局5局の広告収入で、これまで後塵(こうじん)を拝していたテレビ東京が大躍進を見せている。伸び率では日本テレビさえ抜いてトップに。広告収入が軒並みマイナスとなる中での躍進だが、その注目度の高さがスポンサーにとっても魅力のようだ。 広告収入は、番組内で流されるタイムCMと、番組とは関係なく流されるスポットCMの2種類に分けられる。 2014年度では、表の通りで、2014年度の視聴率三冠王となった日本テレビは、タイム、スポットともに増収と好調だ。 それ以上に好調なのがテレビ東京。視聴率では相変わらずキー局5局では最下位だが、広告収入ではタイムで前年度比3・0%の増収。スポットに至っては同9・5%もの増収となっているのだ。 「CM単価は、過去のデータを提示して決めるので、昨年度の結果は2012年度や13年度の評価が反映されています。それだけテレビ東京がここ数年、影響力のあ