エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
#8 | テキシコー | NHK for School
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
#8 | テキシコー | NHK for School
木の板(いた)を並(なら)べて、ドミノ倒しをすると、倒れたドミノが重(かさ)なりあいます。今度(... 木の板(いた)を並(なら)べて、ドミノ倒しをすると、倒れたドミノが重(かさ)なりあいます。今度(こんど)はドミノを、ちょうど一本分の長さはなして、並べます。これを倒すと…重ならずに、完全(かんぜん)に倒れました。これをスローで見ると、まず、1番目のドミノが倒れ始め、2番目のドミノに寄(よ)りかかります。すると、1番目のドミノが寄りかかったまま,2番目のドミノが倒れはじめます。そして、2番目のドミノが地面(じめん)まで倒れたあと、やっと1番目のドミノも最後(さいご)まで倒れます。