エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
宅配 再配達を減らす“魔法”|NHK NEWS WEB
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宅配 再配達を減らす“魔法”|NHK NEWS WEB
ネットショッピングの市場拡大を背景に大手の宅配会社やネット通販会社の間で当日配達の一部取りやめな... ネットショッピングの市場拡大を背景に大手の宅配会社やネット通販会社の間で当日配達の一部取りやめなど宅配サービスの見直しが広がっています。宅配会社側からすれば、人手不足などの事情がありますが、消費者にとっては利便性が失われると感じるかもしれません。 これに対して、早朝と夜間の配達に特化したベンチャー企業が登場しています。荷物を“魔法”のように動かし、再配達を減らしたいという思いを込めて起業したマジカルムーブの武藤雄太社長(36)に話を聞きました。 (経済部・木下健記者) マジカルムーブはネット通販専門の宅配会社で、通信大手ソフトバンクの社内ベンチャー制度がきっかけとなって、ことし5月に創業されました。アスクルが運営する日用品などの通販サイトのロハコと提携し、宅配の業務を請け負っています。 配達を請け負うのは、早朝と夜間の時間帯のみ。早朝は午前6時から9時までの1時間刻み、夜間は午後9時から午