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韓国 ブランド品ブームの意外な背景は? |おはBiz|おはよう日本|NHK
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韓国 ブランド品ブームの意外な背景は? |おはBiz|おはよう日本|NHK
韓国での1人当たりの年間ブランド品購入額(2022年)は325ドルと、アメリカや日本を抜いて世界トップだ... 韓国での1人当たりの年間ブランド品購入額(2022年)は325ドルと、アメリカや日本を抜いて世界トップだという調査結果があります。ブランド品の購入が増える背景には、意外な経済的理由があるようです。 高級ブランドが力を入れる韓国市場 「キョンボックン(景福宮)」で行われたファッションショー 韓国の首都ソウルで2023年、世界的な高級ブランドのファッションショーが相次いで開かれました。5月には朝鮮王朝時代の宮殿「キョンボックン(景福宮)」が舞台になり、世界各国からモデルや俳優が参加しました。いま世界の高級ブランドが韓国での商戦に力を入れています。 ソウル中心部で、ブランド品について若者に話を聞くと、ある女性は「かばんや財布、あとはイヤリングとかのアクセサリーを買う」と言います。 また別の女性は次のように話しました。 ブランド品を紹介するユーチューバーもブランド好きが高じて気になるブランドを紹介