![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30dc4e09a04f88eae3e891465d9f451c6bc8ee07/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200210%2FK10012279511_2002100927_2002100933_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JRシステム障害復旧 多くの利用客に影響 詳しい原因調べる | NHKニュース
10日朝早く、全国のJRでシステム障害が発生し、駅にある券売機や、みどりの窓口で5時間近くにわたっ... 10日朝早く、全国のJRでシステム障害が発生し、駅にある券売機や、みどりの窓口で5時間近くにわたってクレジットカードが使えなくなりましたが、午前9時前に復旧しました。JR各社などで詳しい原因を調べていますが、通勤時間帯とトラブルが重なり、多くの利用客に影響が出ました。 このシステムは、JR系列のシステム会社「鉄道情報システム」が手がけていますが、復旧作業にあたった結果、トラブルの発生から5時間近くたった午前9時前に復旧し、現在はクレジットカードが使えるようになっています。 各地の駅では、朝の通勤時間帯とトラブルが重なり、多くの利用客に影響が出ました。 JR各社などによりますと、クレジットカードでの取り引きを処理するシステム会社のサーバーに不具合があったということで、詳しい原因を調べています。
2020/02/10 リンク