新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カップめん発売から50年 時代のニーズに合わせ市場を拡大 | NHKニュース
大手食品メーカーの「日清食品」が「カップヌードル」を発売してから今月で50年となりました。各メーカ... 大手食品メーカーの「日清食品」が「カップヌードル」を発売してから今月で50年となりました。各メーカーも相次いで参入し、時代のニーズに合わせて味も大きく変化してきました。 「日清食品」がカップめんを世界で初めて発売したのが1971年9月18日、今月18日で発売から50年を迎えました。 カップめんはお湯を入れるだけで3分程度で手軽に食べられるとあって人気となり、多くの食品メーカーが参入しました。市場は拡大を続け、この50年で国内の生産量はおよそ1000倍に増加しました。 また、日本企業の海外進出や経済のグローバル化に合わせて海外での販売にも各社力を入れています。 最近は健康志向の高まりを受けて、 ▽たんぱく質が多く、糖質が少ない商品や、 ▽塩分を抑えた商品が投入されたり、 ▽レタス1個分の食物繊維を加えたものなどが 相次いで発売されました。 これに加えて、環境への意識も高まっていることから、メ
2021/09/21 リンク