エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本図書館協会図書館学教育部会 2012年度第1回研究集会に行ってきた。 - みききしたこと。おもうこと。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本図書館協会図書館学教育部会 2012年度第1回研究集会に行ってきた。 - みききしたこと。おもうこと。
こういうのに行ってきた。 日本図書館協会図書館学教育部会 2012年度総会・第1回研究集会 テーマ:司書課... こういうのに行ってきた。 日本図書館協会図書館学教育部会 2012年度総会・第1回研究集会 テーマ:司書課程で情報技術の何をどう教えるか 趣旨:新カリキュラムの必須科目として、図書館情報技術論という科目が新設されます。図書館業務とICTが不即不離の関係にある状況を踏まえ、本科目にはICTに関わる技術・知識が教授内容として盛り込まれています。ただ、図書館員に求められるICTの技術・知識と言っても、その解釈には非常に幅があるように思います。本研究集会では、科目内容について科目を担当する教員の方や図書館の現場の方からお話を伺うことを通じて、図書館情報技術論に期待する内容についての共通理解をはかることを目指します。 以下、例によってxiao-2が聞きとれてメモできて理解できてかつ覚えていた範囲、のメモ。誤記・誤解はたぶんあり。敬称は「さん」に統一。→以下は自分の感想。項目立ては適当。 講演(1)「