エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
経験者が語る広告代理店の仕事とは何をしているのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経験者が語る広告代理店の仕事とは何をしているのか?
今日は広告代理店らしく、広告の話しを。 え?広告みたいなよく分からないものに投資はしたくない? そ... 今日は広告代理店らしく、広告の話しを。 え?広告みたいなよく分からないものに投資はしたくない? それは勿体無い。例えば、我々のクライントでは年間約3億円の広告費を使って、売上を◯十億円以上上げているところもあります。そんな大きな規模で無くても、年間100万円(月8万円)ほどの広告費で、販売価格が15万円(粗利率90%)の商品で、年間のの問合せや契約が約300件のクライントもいますし、その他諸々の事例があります。 もちろん広告はすぐに結果が出るものではなくて、人材と同じで広告も育てるものなのですが、広告を経費と考えてしまうと少しでも費用を削ろうと思っちゃいますよね。特にインターネット広告とかは難しそうだし、費用をかけるのもなんか勿体無いし、よく分からないし。。。 でも広告を金融などの投資商品と同じく、人やブランド価値などの無形資産と同じく、投資対象の1つと考える企業はどんどん広告での勝ちパタ