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【Unity】シェーダでネガポジ反転・グレースケールを実現する | XR-Hub
色を鮮やかにしたり、明るさを調整したり。。。 最近は写真をそのままの状態で用いることはほとんど無... 色を鮮やかにしたり、明るさを調整したり。。。 最近は写真をそのままの状態で用いることはほとんど無いですよね。 スマホアプリでなら簡単に行うことが出来ますが、Unityではどうすれば良いのでしょうか。 今回は色表現について軽く学んだ後、自分で簡単なシェーダを作る方法をご紹介します。 色のお勉強 先ずは、色を表現する3つの方法をご紹介します。 RGB 赤色(Red)、緑色(Green)、青色(Blue)の度合で、色を表現する方法です。透過度を表すアルファ・チャンネルと合わせて、RGBAとすることもあります。 Unityの画面上では、下のように表示されます。度合の最大値は、255もしくは1.0を選択できます。
2022/06/27 リンク