![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ普及は進むもリテラシーは身に付かず
ソフトウエアのインストール経験を問う設問の回答。スマートフォンへのインストール経験があると答えた... ソフトウエアのインストール経験を問う設問の回答。スマートフォンへのインストール経験があると答えた学生は10%に過ぎなかったが「本当はもっといるはず。アプリのダウンロードがインストールに相当するという認識がないのではないか」(辰己氏) 2012年8月4日から開催されている教育へのコンピューター活用をテーマにした学会「2012 PCカンファレンス」では、大学生の情報リテラシーに関する調査結果が複数発表された。スマートフォンのような新しいデバイスの普及が進む一方で、基礎的なスキルや知識が身に付いていない現状がうかがえた。 8月6日の分科会では、東京農工大学総合情報メディアセンターの辰己丈夫准教授が、同大学の1年生を対象に実施した4種類の調査の結果を発表した。スマートフォンの所有率については、68人の学生のうち、iPhoneを21%、Androidスマートフォンを22%が持っていると回答。合計43
2012/11/18 リンク