記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hmabu
    hmabu SIer

    2010/03/24 リンク

    その他
    hiro55bs
    hiro55bs 『要件定義はユーザー企業の仕事であり、ITベンダーが代行したとしても、その責任はユーザー企業にあるということだ』きちんと要件定義できる技術者はユーザー企業にいないなぁ。能力はあるけどリスクテイクしない。

    2008/05/18 リンク

    その他
    mizuno_takaaki
    mizuno_takaaki [opinion:

    2006/06/20 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「要件定義はユーザー企業の仕事」

    2006/06/19 リンク

    その他
    hiragisan
    hiragisan 「何をしてほしいかを明確化するのはユーザー企業の責任である」その通りです

    2006/06/17 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi ユーザー企業だけでなく、ベンダー企業の人たちにもぜひ読んでほしい。

    2006/06/16 リンク

    その他
    inamem9999
    inamem9999 富士通にも責任はあるが、富士通がもう東証の仕事を受けたくなさそうなのもわかる

    2006/06/16 リンク

    その他
    nak2k
    nak2k Sierを使いこなすユーザでなければITの恩恵は受けれないということ >つまり、要件定義はユーザー企業の仕事であり、ITベンダーが代行したとしても、その責任はユーザー企業にあるということだ。

    2006/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    東証トラブルでの富士通・黒川発言で改めて思ったこと

    富士通の黒川社長が東京証券取引所の一連のトラブルに関して、「契約内容を超えた負担には応じられない...

    ブックマークしたユーザー

    • hmabu2010/03/24 hmabu
    • yujiorama2009/12/12 yujiorama
    • yhira02022009/03/18 yhira0202
    • ayaniimi2132008/09/20 ayaniimi213
    • kururi04212008/06/25 kururi0421
    • hiro55bs2008/05/18 hiro55bs
    • kirifue2007/06/13 kirifue
    • oto-oto-oto2006/06/22 oto-oto-oto
    • aoiyotsuba2006/06/22 aoiyotsuba
    • kuniyon2006/06/21 kuniyon
    • blackspring2006/06/21 blackspring
    • otsune2006/06/21 otsune
    • j0hn2006/06/20 j0hn
    • anklelock2006/06/20 anklelock
    • mizuno_takaaki2006/06/20 mizuno_takaaki
    • mtakeshidpostjp2006/06/20 mtakeshidpostjp
    • maokun2006/06/20 maokun
    • kedona2006/06/20 kedona
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事