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    zyzy
    zyzy ライフ自動回復の「食らうことが前提」のゲームは、要は「与えられた制限時間内で必要なことをやりきれ」という、アトリエシリーズと同じ「いかに上手く手を詰め込むか」で遊ぶゲーム性なのかも。

    2015/06/19 リンク

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    straychef
    straychef アーケード(インカム優先の短時間消費)と家庭用(家でいくらでも時間をかけてよい)向けの設計思想の差

    2014/11/09 リンク

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    bigburn
    bigburn ライフ制の話でファイナルファイトやガントレットが出てこないので読む気が失せた…連コイン前提のアーケードと家庭用RPGの狭間に出てきたもんでしょ

    2014/11/08 リンク

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    kujoo
    kujoo  / この手の話は30年近く前にベーマガとかでみた気が。ミスに対するペナルティーと難易度上昇をどうするかは永遠のテーマだ

    2014/11/08 リンク

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    silverscythe
    silverscythe ベヨネッタ1はカメラ外の敵がほぼ攻撃してこないように配慮されてるし、ほぼすべての攻撃に音と動作で前兆があるし、敵の攻撃を避けるとリターンがあるぞ。それでもダメならビューティフルジョーやれば‥‥

    2014/11/08 リンク

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    munegon
    munegon 画面外からいきなり狙撃されて死ぬSIRENは避けゲー余裕でした

    2014/11/08 リンク

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    aukusoe
    aukusoe 今プレイ中の「サンセットオーバードライブ」は3Dアクションなんだけどすぐ死ぬなあ、リスボーンがかなりスムーズなのと、演出が面白いからそれも含めて楽しいゲームになってる。

    2014/11/08 リンク

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    • zyzy2015/06/19 zyzy
    • mnnn2014/11/13 mnnn
    • zuzusea2014/11/10 zuzusea
    • ritoma32014/11/09 ritoma3
    • SZKAKTK2014/11/09 SZKAKTK
    • straychef2014/11/09 straychef
    • korinchan2014/11/09 korinchan
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    • Silica2014/11/08 Silica
    • yogasa2014/11/08 yogasa
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    • gutihaki2014/11/07 gutihaki
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