エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハンドメイド販売 嘘をついてはいけません - やすはんのハンドメイド販売ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハンドメイド販売 嘘をついてはいけません - やすはんのハンドメイド販売ブログ
こんにちは、やすはです。たまに、 クレームが怖くてハンドメイド販売ができない という声を聞きますが... こんにちは、やすはです。たまに、 クレームが怖くてハンドメイド販売ができない という声を聞きますが。クレームは来るときは来るし、来ないときは来ない。来たら来たで、その時に考えればいいと思います。多くの方は外で働くという経験をしていると思いますので、その時のことを思い出してみて下さい。きっと何らかのクレームが来たかと思います。明らかに自分のミスなのなら状況を説明して謝罪すればいいのです。返金、交換などをすればいい。 明らかにこちらに非がないのなら、そういう考え方をする人もいるのだと一人の意見として受け取ればいい。間違っても感情的にならずに、冷静に受け流すなりすればいい。クレームのことを考え出すと動けなくなると思いますので、まずはやってみたらいいと思います。 人間ですから、失敗はします。気を付けていても失敗はあります。それでお客様にご迷惑をかけてしまったのなら、嘘をつかずに謝ればいいのです。こ