エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
簡素の哲学 ─ シンプルと余白の違い ─ | 余白の詩学
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
簡素の哲学 ─ シンプルと余白の違い ─ | 余白の詩学
シンプルとは シンプルという言葉は、デザインから日々の生活、ファッションまで様々な場所で浸透してい... シンプルとは シンプルという言葉は、デザインから日々の生活、ファッションまで様々な場所で浸透している。 たとえば、日常にある「シンプル」でもっとも浸透しているものの一つに「iPhone」が挙げられる。iPhoneは、Appleの創業者スティーブ・ジョブズがシンプルを追求し、その哲学を形として結実させた作品と言える。 「アップルの成功は、“シンプルさ”に起因しています。インテルやデルといったライヴァル社は、このシンプルさを決して真似することができません」。広告代理店のクリエイティヴディレクターとして、長年スティーブ・ジョブズとともに働いてきたケン・シーガルは、自著『Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学』を通じて、アップルの強さをそう分析する。 シンプルに思考し、行動せよ。『Think Simple』の著者が語る、アップルだけがもつ魔法の哲学 シンプルは、日本語で直訳すると、