エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
10年代の舞踊環境 - yukihiko yoshida’s dance writing:tokyo dance diary
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10年代の舞踊環境 - yukihiko yoshida’s dance writing:tokyo dance diary
10年代の舞踊を取り巻く環境はどんどん変化してきています。Twitter(http://d.hatena.ne.jp/yukihikoyo... 10年代の舞踊を取り巻く環境はどんどん変化してきています。Twitter(http://d.hatena.ne.jp/yukihikoyoshida/20090727)より長めにSummerizeしてみましょう。 演劇では劇団四季などには東京圏を訪れるアジア系の観光客も立ち寄るといった現象も見られるようです。時代の流れも中国やベトナム、インドとの関係が注目され、観光立国といったキーワードも大きく注目されるようになってきました。 コンテンポラリーダンスという概念もすっかり定着し、後7-8年もしないうちに新世代の台頭と新しい舞踊表現の創出が求められている側面もでてきています。この時代の中で好まれる作品とか表現も2000年代とまた大きく変わってきています。 不況の下では、コンクールなどもそうですが、首都圏・地方共に厳しい状態のようです。バブル崩壊の流れの中でも豊かな時代だった10年前とまた大きく