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ターゲット設定 これは自分の商品だろうと他人の商品だろうと共通です。 「この商品はたくさんの人に買... ターゲット設定 これは自分の商品だろうと他人の商品だろうと共通です。 「この商品はたくさんの人に買ってもらいたい」と思えば、 まずその商品のどういう部分を、 どういう人に向けて情報発信するかを考えます。 多分これに要する時間はそれ程かかりません。 このとき常に売上の最大化を目指すとは限りません。 その商品を必要としない人にまで買ってもらってもしょうがないからです。 購入者にがっかりさせてしまうと、クレームの元になりますし、 リピーターにもなってもらえません。 販売シナリオ作り 次に、販売シナリオを考えます。 何を、どういう順番で、どういう風に伝えれば、 対象とした読者が商品に最大の魅力を感じるか? このシナリオによって売上はほぼ決定してしまうので、慎重に検討します。 この過程ではときにほとんど商品に言及しないこともあります。 別に商品内容について熱心に語らなくても売れます。 初心者の人はよ