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Retinaモデルはどのように描画しているのか? - ザリガニが見ていた...。
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Retina対応 Retinaモデルは、通常モデルの縦横2倍の解像度がある。だから、Retinaモデルに対応するため... Retina対応 Retinaモデルは、通常モデルの縦横2倍の解像度がある。だから、Retinaモデルに対応するためには、いろいろなUI部品の縦横2倍の画像も用意しておく必要があるそうである。 アプリケーションがRetinaモデルで起動された時は、縦横2倍の画像を利用して描画する。 縦横2倍の解像度な画面では、それで通常モデルと同じ大きさのUI部品となるのだ。 例: AddBookmarkLeftCapButtonInactive.png AddBookmarkLeftCapButtonInactive@2x.png この例の2倍画像はプレビュー.appで2倍しただけなので、ぼやけている。実際は、もっと品質の高い2倍画像を用意するのだ。 縦横2倍画像のファイル名には@2xを付加しておく、という命名規則に従うだけで、あとはCocoaなどのフレムーワークが良きに計らってくれるという仕組みらしい