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UE4のAndroidアプリ内課金は非消費型アイテムに未対応。何もしないと払い戻される問題と対処法
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UE4のAndroidアプリ内課金は非消費型アイテムに未対応。何もしないと払い戻される問題と対処法
Unreal Engineは2022年2月現在のリリースバージョン、4.27.2(5.0.0-early-access-2も)時点でAndroidア... Unreal Engineは2022年2月現在のリリースバージョン、4.27.2(5.0.0-early-access-2も)時点でAndroidアプリ内課金の非消費型アイテムの処理に対応できていません。 これに別途対応せずに非消費型アイテムを実装しリリースすると、Androidのアプリ内課金で購入されたアイテムは3日後に必ず払い戻しが発生します。(iOSは問題ありません。詳しくは後述。) この記事ではこの問題の原因と対処方法を紹介します。 iOS/Androidにおける消費型と非消費型の違い ご存知の通り、アプリ内課金には消費することで何度も購入できる「消費型アイテム」と、1回しか購入できず消費という概念がない「非消費型アイテム」の2種類があります。 iOSはApp Store Connectでアイテムを登録する際に消費型(消耗型)、非消費型(非消耗型)を選ぶため登録完了したときにどちら